2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は8月1日

って誰かの誕生日だった気がする。23時45分に布団に入って寝ようとしてた時、ふと頭によぎった… …さて、誰だろう。 確か、かなり最近みたプロフで知ったんだけど。。。 …… …雪エルsかな?でもプロフは携帯からじゃ見れないしなぁ。。。 去年ブログに書いてな…

朝から。。。

今日はセンター型の模試のために朝も7時起きとか。。。 それで、8時15分〜18時40分までって。。。ざっと10時間まぁ、休みあるから大体9時間半か。いや、長いって… さて、結果ですが…あまりに悪いんで書きませんが、課題は明確に。 ①社会、低得点脱出できず。…

惜しい!(

今日こそは! ……だったはずなのに。 7日目。 Today:8h total:54h Ave:7h42m51s(電卓久々につかった今日は最後に2時間半喋ってた。。。 マジもったいないなー 明日は模試。 まだ、社会終わってないんだけど。 今日は徹夜!(本末転倒ってやつだ

友達

図書館でのこと。今日も、またこの前の友達が図書館に来たので一緒に勉強しました。彼は、うちの学校のトップの5本指に入る天才というより、かなりの努力家な尊敬する友達の一人です。 この人がいるだけで、なんか効率がかなり違うんだ。これが。 僕ら数人の…

あれれー

なんか今日は。。。 6日目 Today;7h total:46h Ave:7h40m(明日から計算するのダルそorz)明日で1週間。 目標は2桁なんだけどなぁ。。。 厳しいね。

かっこよくない?

最近、図書館に行って勉強してるんですが。なかなか面白いですよ。 まぁ、いろいろあるんですが、今日ふと周りを見渡していると。なんと判例六法を使ってる人が。 机に判例六法って何かインテリって感じが。しかも、女の人でかなりかっこよくみえた。でも、…

悔い

こういう時って、何て始めればいいのだろう?(ぇ少しばかり、お暇でしたらみてやってください。 でわ。 何か今日はこんなことを書きたい気分。何でかって? 勉強する気力が起きないから。 今の学校。 小学校の時。 受験なんて言葉を知らない時に姉貴が塾行っ…

あれ。。。

さっき書いたのに。 5日目 Today:8h total:39h Ave:7h48m(時間の計算ムズイでも、腹怖したり寝てたりしてたからどんくらいやったかは定かじゃないかな。

今日の

今日は少し遠い所に住んでる友達が来てくれたから色々くだらないことだけど、しゃべれて楽しかったな。さて結果 Today:10h total:31h Ave:7h25m(で、あってる?)今日は平安中期から室町末期まで行った(*^ー’)b明日は江戸中期までの予定。 こんなペースじゃ頭…

早寝早起き

かなり健康的な生活。 今、そんな感じ。 あえて言うなら遊びたいなぁ。。。 一日の楽しみ。 食べること。 寝ること。 しゃべること。 ブログ読むこと。 …ぐらいですかね( でも、6時間寝れるのは嬉しい。さて、まずはランニング。今日も計6周ぐらい。 体力…

予想外

まず結果から Today:9h total:21h ave:7h数字だけなら少しは勉強した気がするけど、日曜に比べると内容が薄い気がする…今週の日曜にセンター模試あるから、それまでに社会(日本史・政経)を一通り通る予定。あと友達に英語指導受けてるから、それをこなすのが…

ヤバイって…

なんと今日は朝6時に起きて、少しランニングしたんです。去年は夕方に走ってたんだけど時間ないから仕方なく朝に。それで走ってみると… 4周(1周500mくらい)できつかった。。。ランニングなのに4周って感じだったから、かなり体力落ちてるよ(元からあっ…

つけてみようかと

はい。夏休みなんで、勉強時間とかつけようと思います。詳細は、昨日の方に書きますかね。とりあえず、今日のだけ書いときます。Today:2h total:12h Ave:6hギャップが激しいこと(

いきなりかい

はい。2日目にしてサボりましたよ。 ふふ。今日は練習だったのさ。ほら、しょうがないだろ? そうそう。今日、赤本とか買ってみました。 第1志望はI大学(正確にはH大学。何となくI大学って言ってる)で、そこの赤本買ったんだけど。 読んでたら驚いた。数学…

こちら。

えっと、明日の日記を軽く見てください。でわ。 1.原則として勉強に関わることをしてた時間。 2.勉強中のうたた寝を含んでいるので正式な時間にはなりません。とりあえず、こんなもんか。 表記。 Today:10h total:10h Ave:10h上のように書いてきます。 もし…

夏休み

今日から夏休み気合いれて頑張ろうかと思って6時起き。 二度寝。 7時起床っと。とりあえず飯食って食ってる途中に寝て(8時頃家出て図書館に行くことに。 何故か知らないけどあの図書館かなり人多いんだよね。公立の高校がテスト前になると開館と同時に満席…

必殺!まとめ書き(

すいません。最近謝ってばっかですが、毎日更新はむずかしい。 さて、ついに終わりました補講。明日からは夏休み。なんか模試抜いたら23日しか休みないんですが。んー 今年は、遊べそうにないからあんま楽しみじゃないけど。 明日からはちゃんと勉強しよっと…

遅刻厳禁

さて、補講のことなんですが。 家の学校は卒業式が2月の頭にあるので、他の学校より早く終わるってのもあって卒業後にも補講があるのです。 これは希望者受験なんですが、今の補講で授業中ねたり遅刻したりすると、その補講を受ける資格を失うとかで朝は大変…

昨日からだけどー

昨日はかけませんでしたが、昨日はテスト→補講→応援団でしたね。 帰ってきたら、練習疲れで即睡眠なわけで勉強してないですね。受験生なのに。。。今年は踊らないのに踊り覚えてます!( やっぱり、踊りは楽しい!(

残念

ながら眠いのです。いろいろあったんですが、明日も学校8時からだからもう寝ます。 おやすみなさい(つд‐)

久々〜

やったぁー夢の中のまっすぐな道以来のアルバム。 タイトルのやつがアルバム名です。なんか情報が漏洩してたらしく色々、問題になってたとか。 公式で発表されてないのに、CDショップいったら予約できるみたいな。 ケミのアルバムも出るから、一緒に予約して…

ロビンソン=クルーソー

勘でやったら4つ中3つ当たったうちの外れたのの答え(選択式)人名がかかれて作品答えろみたいな。いつもの2倍できた(ぁおかげで日本史は壊滅。 現文はセンターが割りとあってるだろうからおk 残りは、ほっとこ?ねっ? 昨日のマッサは惜しかった。。。あと…

すいません。

はい。一気に更新しちゃいました。 良かったら見てやって下さい。かなり手抜きしていますが…毎日書きたいんだけど、今週は何か疲れてたから週末に。 さて、行ってきましたよ図書館。うちは残念ながら、GWに8連休したため振り替え休日として持ってかれたんで…

26時間テレビ

初めて知ったんだけど、F1の予選のテレビ放送がないのはうちの地方だからなんだね。テレビ見てたらいつ間にか寝てて。起きたら4時半だったからシャワー浴びて寝ようと思ったら、やってたよF1。 結果は、フェラーリのダブルフロントロー。 決勝が楽しみだ。明…

疲れかなぁ?

なんか妙に首が痛い。頭痛みたいな感じなのか寝違えた見たいな感じなのか、左側の方だけ。ってなわけで、早く寝ます。Mステのaikoのトーク見れなかった。。。

ミスチルいいかも。

練習ないんで、久々にCD借りに行ってきました。aiko様の新曲でたから、借りに行こうと思ってたしね。雲は白リンゴは赤アーティスト: aiko,Masanori Shimada出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商…

覚えちゃったよ

はい。今日も引き続きijianです。 引き続きは、練習ね( ってなわけで今日も練習あったんだけど、音覚えるなら踊りも覚えたほうが絶対、忘れないって! そんな謎な考えから踊りを覚えることに。 結構、覚えるのは早いんだよね(暗記物は苦手だけど。。。 な…

応援団

今日からでした。しかも不意打ち。。。 昼休みの事。 友人T「今日の放課後から○(部隊名)も練習していいらしいよ〜」 ijian「ってことは行かなくてもいいんだよね」 T「まぁ、そうだね。」 ijian「じゃ、いかねぇ。」 とかとか言ってたわけですが、放課後。…

更新は…

すいません。無理やり繋げます。 はい。サボリすぎっとかいわないでってことで、15日の29時に更新。あんま覚えてないですね( 明日から、両親は二人で旅行に行くそうです。 置いてけぼり。。。 明日からなら、奇襲OKですよ! 飯代とかで大金もらったんでよか…

フランスvsイタリア

ついに終了。 W杯、ドイツ大会を制したのは、前半にフランスがPKを取って先制。そして、イタリアがコーナーキックからマテラッツィでイタリアが追いつく。後半。決着つかず延長へ。 ここで、あらぬ事件が。。。ジダンとマテラッツィが対立。ジダンが頭突きで…