応援団

今日からでした。しかも不意打ち。。。


昼休みの事。



友人T「今日の放課後から○(部隊名)も練習していいらしいよ〜」


ijian「ってことは行かなくてもいいんだよね」


T「まぁ、そうだね。」


ijian「じゃ、いかねぇ。」


とかとか言ってたわけですが、放課後。




応援団員H「今日、練習あるから来いよ」


ijian「それって強制?」


H「当たり前じゃん」


ijian「・・・」



いや、どっちだし(


こういう時はお偉いさんに聞いてみようって思って隊長の元に。


ijian「今日って練習あるの?」


隊長O「まぁ、あるよ。」


ijian「Tに別に行かなくてもいいって言われたんだけど…」


O「まぁ、そうだけど…いいから来い」


ijian「はぁ」


ってなわけで今日から練習でした。


かといっても太鼓な自分には、太鼓がないとやることないわけですが。


新しい踊りの太鼓を覚えて今日は終わり。

明日から練習何しようか。。。