悔い

こういう時って、何て始めればいいのだろう?(ぇ

少しばかり、お暇でしたらみてやってください。


でわ。



何か今日はこんなことを書きたい気分。

何でかって?
勉強する気力が起きないから。


今の学校。


小学校の時。
受験なんて言葉を知らない時に姉貴が塾行ってて、興味本意で塾に行って、いとこ(1つ上)がその学校に行くことになって、何となく行きたいなぁって思ってたら運良く通ったな(合格率20%以下とか)


中学校。
色々楽しかった。辛いって思うことがなくて毎日が楽しくて、ただそれだけで良かったって感じ?(上手く表現できないけど楽しかった!


高校。
一貫校だから持ち上がり。
高校になると周りが成績に敏感になってきた。


1年
3年間遊び通して、成績も中の下ぐらいだったから少し気になったかな。でも、それでも毎日楽しかった!


2年
文理分け。
自分が成りたいもの。
何となくだけど公認会計士に憧れて、文系に。


2年になったら勉強しよう……







ぁ、2年終わっちゃった(



それでもやっぱり楽しかった!(



3年。


要するに今。
2年の時に行きたい大学を見つけた。


そこは今の成績じゃ行けそうにない学校。





ん。。。

どうでもいいけど今年おみくじを引いたら大吉だった。




「短気になるな」




…これってホントに大吉?(



発送の転換。

短気になるな→怒るな→怒る原因を作るな→………→プラス思考(ぇ


いや、何か考えたらそうなったんだって!


元から短気じゃないんだけどね(


ってことで今年はプラス思考がメインテーマ。


サブテーマ:悔いを残さない。


このサブテーマは半分逃げかも知れないけど。


今年、行きたい大学の試験に通る確率なんてそう高いもんじゃないと思う。


かと言って浪人も出来ることならしたくない。


そんなんじゃやる気でなくない?

待ってる結果が悪いのって


だって、結果はでちゃうんだから。
良いものだろうと悪いものだろうと。


なら心持ちの問題。
だったら今年は絶対に悔いを残さないようにしよう。



だったら勉強しよう。
そうすれば今年1年、結果に関して悔いは残らないだろうから。