2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

今週も終わりましたね まだ4月病な僕は今週授業全部出ました。 その上、オープンのバイト(6〜9)も2回入りましたw 来週からは五月病ですw ってならなきゃいいんだけどなぁ。 あまりにも部屋が汚いので今から片付けようと思います。 でわー 軽く生存報告…

どうしよう

困ったなぁ… 安定感には自信があったんだけど 今日はどうもダメだ 朝からセツナイなぁ(´・ω・`)

これは…

どうなんだ? 携帯からブログをみたらコメントがユーザー以外出来なくなってた。 前どこかのブログもそんななってたから嫌だなぁーって思ったら 自分のとこがそうなってたし… うーん。2・3年ここでブログ書いてる1ユーザーとして 何となく不便になったと感じ…

初寝坊

ついにやらかしてしまいました。 油断するとやっぱり駄目だね・・・ 今日で1週間終わりだったからだろうねー 来週は頑張らねば!

今日の1日

特に何もない時は授業感想だけでも書こうか。 1限基礎マクロ 眠かったけど何となく聞いてた あの先生はやっぱり何となくシュールで面白い( 2限統計入門 人多っ! でも授業全然分かりやすい 去年のビジ統はなんだったんだろう・・・ 3限原価計算 えっと・・…

初体験

初めてライブハウスでのライブというものを体験しました。 まぁ友達のバンドサークルに入ってる人がライブするから来てー って言われてぶらっと行ってみたんですが これはこれで何か味あるなーって思いました っていうか普通にうまかったw いい曲だなぁー後…

昨日の復習+管会のミニ答練の会の授業1時間 夜に1時間ぐらい財務会計の復習。 ってなわけで明日から本格的に財務会計やっていきます!

特に書くことないなぁ(

ってなわけで今日の1日の感じを 1限経営戦略 余談の余談にいくほど 余談だった( 2限財務管理 超丁寧な財務会計の基礎の解説 ありがとうございます。知ってますw 3限ドイ中 あれっ…もう終わり?( 意外と同クラ多いから何とかなるかな? 4限数理論理学 話聞…

これでとりあえず

管計は追いつきました なんだかんだで長かったな〜 ・管計2(8) RIとかROIとか会計概論でやったのかな? あん時はちんぷんかんぷんだったけど少しは分かったかな〜

4月14日のijian

朝2度寝にして8時に起床。 普段8時には家を出るのでめちゃくちゃ焦って学校へ 1限基礎マクロ 半分ガイダンス、半分授業。 しゃべりかたがよゐこの有野に似てて なんか話もシュールで面白かった。 2限簿記システム うわっ…簿記の基礎ジャン! つまんね。おや…

リスク・プレミアム

・管計2(7)前回の続きでキャッシュ・フローの把握の例外的な話 それと不確実性を検証する話。 リスク・プレミアムとか金融概論でやってあんまり分からなかったけど 概論として触れていたおかげで理解が深まった気がした。 ここ最近やってるところでよく…

もう一つの道

昔、ifっていう番組があって なぜかよく再放送しててそれを見るのが結構好きで 夏休みとかよく見てたなぁー なんか世にも奇妙な物語の前身みたいな感じなのかな? 進行がタモリだしね。 さてさて、今日はライブに行ってきました。 ライブって言ってもこの前…

鼻が・・・

止まりませんホントに。 レジ打ちながら鼻水ずるずるいってすみません。 ホントお客さんには不愉快だったろうなぁ・・・ ばいざうぇい 勉強頑張ってるんだけどなかなか捗らないなぁー 一応、授業→復習のサイクルを守ってるからってのもあるけど 体力落ちたせ…

実は

昨日iPod買いました。 classicです。 やっと音楽がある生活に。 現代若者は常にミューズの神とつながっています。 っていう英文をふと思い出すほど 音楽がない生活は退屈だったー。 やほーい。 でも、まだiPod使い慣れない。。。。 早くハイテクiPodユーザー…

うわぁ・・・

明日は1限の後半からガイダンス出よう。 そう思ってたが見事に寝坊して慌てて駅へ ぎりぎり間に合った! ふぅ・・・ ・・・ あれっ? 快速のホームへのエスカレーターを駅員さんが塞いでるでないか しょうがなく総武線のホームへ 電車の車内で 「国分寺での…

癒し

今日は相方さんに会ってきました。 せっかく桜が咲いているんだから一緒に見に行こうよ! って言って週末に会う予定を今日に変更してもらいました。 初めて新宿御苑に行ってきました。 都会の中に自然があるってなんかすげぇなぁー とか思いつつも自然に癒さ…

またもや

・管会2(6)資産価値の認識とか 金融でやったのが出てきて意外と役に立つんだー って思った。 意外と大学でやってることって大事なのね。

休息日

オリターも終わって今日は昼まで寝てましたijianです。 さて今日は時間割組んで 授業1つ消化して終わりました。ってなわけで時間割 月 1法学入門 2簿記システム論 3原価計算 4(ドイツ語中級) 火 1経営戦略論 2財務管理論 3(情報基礎) 4数理倫理学 5前期…

オリター最終日

今日で実質オリターの仕事の最後となるクラオリ。 特におれは進行とかには関連してなかったのでプリント配ったりなどのお手伝いしただけだけど 新入生が話しかけてくれたりと地味に嬉しいことがあって感動。 何人か先輩アドレス教えてくださいって言ってくれ…

合宿2日目

昨日も寝たのは3時過ぎ起きたの8時と寝不足極まりないなか起床。 朝ばたばたしつつも何とか仕度して出発。 バスの中では待望の新歓委員の隣の席をゲット!w 今回の新歓合宿の裏目標『新歓委員K君と仲良くなる』を達成する絶好のチャンス(笑) バスの中では果…

合宿1日目

昨日の部屋割りお手伝いの後、家に帰ってなぜか世にも奇妙な物語を見てしまい 気付けば寝たの3時っていうw 無事に翌朝7時に起きて準備準備。 電車が遅れててなぜか阿佐ヶ谷に快速が止まるミラクル! 喜んでたのはきっと僕を含む一部のみでしょう。 でも遅れ…

今日は授業受けれなかったけど 財計の復習がだいぶ片付いたからよしとしよう。 ってそんな自分に甘くちゃいけないんだけど・・・

ついに明日

つい1年前は新歓される側だったのか・・・ 学校にいってテニサーの勧誘の様を見て なんかムシガユイ感じがしつつも、懐かしい感じがしたなぁー さてさて、ってなわけで明日から新刊合宿いってきます。 2年生として(笑) てなわけでそろそろ寝ますね

・管計2(5)なんか金融でやった現在価値の話とか出てきて、なんか懐かしかったなぁ 意思決定の話とかは興味持てそうな話でなんかいいね!

面談

昨日はサッカー見てから寝ようと思ったらハーフタイムに落ちるっていうありがちな展開になってしまった ってなわけで生活乱れすぎで困ってるijianです。 んなわけで今日昼前に起き、1430から面談だったので国立でお昼食べて、学校の様子見て面談行ってきまし…

気分を変えるには

新年度2日目。 今日も朝からバイトで、いきなりの寝不足ですw しっかり7時間働いて、aiko様のニューアルバム買って笑 その後、髪きりに行きました。 前切ってから2か月にならないぐらいだったけど 結構伸びるの早いからもうひどいことになってたし かな…

今日の学習

・管計2(4) 前の更新からかなり止まってましたが 1日1個は必ず受けるのを前提にいきます! 今日は復習も終わったのでいい感じです。 さて出だし順調か?(笑)

始まりの時

こんばんは。今日何も嘘をつかなかった正直者のijianです。 朝は6時からバイト行って終わってから学校にガイドブック取りに行きました。 国立の桜はものすごくきれいでした。 大学通りを通る時はつい上の桜に見とれてしまいます。 さて学校にいったわけです…