2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年。

よく寝ました。 さて、今年1年の振り返りとかやりましょうか。 今年の始めの頃は、当たり前だけど高2だった。 何も気にせず、遊んでました。 この頃は、文系順位下位20位に余裕で入ってました。 トリノ五輪。 めぼしい競技は全部見ましたね。 もの凄くカー…

不安

おはようございます。 昨日は一秒も勉強しませんてした。 メリハリは大事だと開き直っております。 恐らく2日まで勉強しないことでしょう。 これでいいのか受験生? (選択肢)1、受験に向けて勉強 2、気分一心、部屋の掃除 3、年越しにむけてお昼寝。 こ…

今日は特別

塾さぼってしまいました。 今日は色々イベントがあったから仕方がないさ。今日は姉貴の振袖の着付けでした。 成人式のです。 恐らく、当日は見れないだろうから。あと従兄弟も来るってことだったんで。 振袖はなかなか良かったですよ。姉貴のことだから派手…

よしっ!

見てろよ。 苦労してこそ、強くなるんだ。 希望の光をつかむんだ。

ホントは…

虫歯になりました。 地味に痛いです。年末年始って開いてないじゃない。 これで年越すなんて辛い…( ちなみに傘の柄が折れたのは事実だよ!(

なんで?

今日はついてないです。 あれですよ、今日はクリスマスですよ?あぁーついてない。 傘の柄が折れるなんて(雨は降りませんでしたが。

モーニングメール

を頂きました。 弟くんが緊張で眠れなかったようです。 今日はしっかり楽しむんだよ! メールありがとね。メリークリスマス!

特別な日常

おはようございます。 今日はクリスマスイブですね。 でも、今日も塾詰です。 喜びは2ヶ月半後に持ち越しです。

初日

出だしが肝心。 今日の勉強内容。 日本史、復習(〜古墳時代):2h 一橋実戦数学、大問2つ;0.5h 政経ハンドブック第3章:1.5h 英作文のトレーニング(自由英作文編)序章&暗記例文10題:1h 古文単語600(動詞):2h 漢文必携:0.5h 国語センター…

Mステ

どうしよう4時間もあるよ…

センター対策

黒本(国語・日本史・政経・化学)を紀伊国屋に買いに行ったんですが… 国語しかない。 ってことで、明日は図書館に行って、天街の本屋をあたってみよう。

今日までー

ごめんなさい。タイトルつけるセンスっていうか、文を書くセンスなんか僕にはありません。 ってなわけで、今日は終業式。 内容は省略。 それで昼飯食って、友達の帰り支度手伝って帰ってきたんですが、帰り際に 「お互い東京で再会できる様に頑張ろう!」 っ…

おかげで

今日は3時就寝、6時起床。学校にて3時間睡眠。勉強0。 これは完全にヤバイ。完璧に気が緩んでる。 日々精進が大事。 要するに、昨晩から今に至るまで気が抜けてたわけです。 よく言うと、いい息抜きが出来たんですが。今度こそは明日から、しっかりやっ…

自分は?

授業も明日までです。 日本史のまとめ終わってないなぁ… 残りの日々頑張っていきましょう

高2諸君へ

id:rustlerのコメントとかid:kyongのブログを見て、高2も受験考える時期なんだなぁっと、思ったんで少しばかり。高2まで50/69とかだったけど、(今は40位ぐらいであんまかわってないけど)何とかなるさ。 この時期だったら志望校を決めて、課される科目とか…

2学期終わり頃にあたって

こんばんは。今日は2学期最後の 体育でした。 ハッピーエンドでした(ぇ

あっという間

ですね。 まさに師走。そう。あと2日で2学期終了&明日がセンター、一ヶ月前。 それでだ。 そろそろ計画を立てねば。 やはり、まずはセンター。 日本史・政経・国語・理科。 これだけで100点は上げられるはず。 100点上げれば、8割半ぐらいにはなるはず。 …

バ・バルサ…

そう。それは昨日あったんだ。ロナウジーニョ… 。・゜゜・(>_ 決して、バルサが悪かったわけじゃない。 相手の守備の固さ。 イアルレイは見事だった。世界No1の名高いバルサにひけをとっていなかった。 おめでとう!インテルナショナル。頑張ったロナウジー…

あれ…?

おはようございます。 今日は謎の代休で学校休みです。 だから今日は爆睡… の予定が… しっかり7時に起きてしまいました。 でも、昨晩はしっかり夢見ました。 いつもはあんまみないんです。内容なんか教えませんが、なかなか幸せな夢でした。 夢みるってこと…

寝過ぎです

起きたら0時半でした… 親の最近の口癖は「アンタホントに受験生?」 違…わないよね?( はい。こんな時間ですが、数学の宿題1問もやってません。ここは明日、もっつ君に見せてもらおう!( 多分もっつは、この時間には見てないだろう。でも、よろしく!

面談を終えて

こんばんは。無事、面談は終了しました。 何故か、悪い成績には触れられませんでした。 中心は私立の話。 早慶・中央の3高を受験予定でしたが、私立通ってもいかないだろうってことで、1校に絞ることになりました。 その分、保険がなくなったので、なんと…

今日のこと。

今日は、親がスーツ作りに行くついでに自分のも作ることになりました。 2着目、1000円ってやつです。だから、ちょっと早いですが作りに行くことに。ウエスト、初めて測りました。 74cmらしいです。でも、そのサイズのスーツだと袖が短い事が判明。 袖の長さ…

治ったかな?

昨日は死にかけてましたが、何とか復帰です。 一橋実戦、昨日帰ってきました。 前期:D 後期:D 分析 明らかに、数学こけてました。 こうなると危ないから気をつけなきゃ。あとはいつも通りの悪さ。 何故か国語がまぁまぁ良かった。問題の当たり外れによって…

どうも。ijianです。 昨日は風邪引いたとか言ってたけど、今日はいきなり熱出ました。 微熱だったけど。 ってなわけで学校はいったんだ。 テストだったんだけど、びっくりだね。 意外に集中力あった。 でも、熱酷くなったから寝ます。 おやすみ!

だるっ…

風邪引きました。 喉ガラガラで、ヤバイです。そんなんで1時間しか勉強してないんですが… どうしましょう。 そんなわけでおやすみなさい

ついにでたか。

今日、うちの友達が1次試験ですが合格したそうです。本人曰く、絶対落ちてるよーっとのことだったんで、こっちもびっくりです。 とりあえず、おめでとうございます。 2次は落ちないだろうから、しっかり頑張って下さいな。 さて、自分も負けずに頑張るかなぁ…

気付けば

何となく、「振り向けば…」が頭に浮かんだ。 いや、それはどうでもいい。 そう。明日は一橋実戦発送日。 実は明後日からテスト。 orz 泣くのはやめよう、笑っちゃおう進めー ひょっこりひょうたんじま。 ごめんなさい(壊

ぁー

昨日のサッカー見れなかった…ぁーぁ。 Wii欲しい!メモ:いくやまいまい おやいかさかさ かやおてはたか やきかかわたはわい さおひはこひ あよこことこす ひしよかあよはい きいさたみ ふおすなたうかみ ほはむはおもこ

自己中( だと思ってますが。 っと、今日は欝なわけではないので、あしからず。何かって、センター。 残り45日ぐらい。 正直、社会・国語・英語と文系にも関わらず、文系科目に不安があるとか、まぁ色々問題はあるかもしれないが、ここは楽観的に( まだ、45日…

早めに

昨日はサッカー3時ぐらいまで起きてたので、今日は寝不足。 今日はさすがに早く寝るんで、早めに更新をと。 って言っても特に書くことないんですが、少しばかり。 この時期、センターまで47日とか言ってて忘れがちだけど、意外と卒業式までも日がないんだな…