2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リース会計

・財計1(18) 1・2か月前ぐらいに相方さんに質問されたときに まだ俺未習っていうw 今日の授業は前半が有形固定資産の減価償却の特殊な状況みたいな感じ 後半がリース会計の序章ってな感じ。 ・総合償却 平均償却年月を金額でわって出す。 到来前の償却…

生活記録

昨日バイトで遅かったためか昼ごろまで爆睡。 とりあえず、昨日の破棄のサンドイッチで腹ごしらえ 前日分のブログ更新してシャワー浴びて、部屋の片付け。 洗濯物を畳みながら録画してたデイアフタートゥモローを見る。 終わったころには7時過ぎてたので夕食…

爆睡

いつもは途中で目が覚めて2度寝とかなんだけど 今日は2時前まで爆睡してた。 なんか良く寝たけど、逆に寝付かれて少し体だるー さて、今日で暦的に1年前。 少しばかり気を入れてやってみようか。 とりあえず、ブログ毎日更新宣言! っていっても毎回三日坊主…

今日の記録

1限、経営戦略 他の製品が真似できない製品開発 類似製品が既存製品に悪影響をあたえるなどの話しか思い出せないwつまり結構寝てた。 2限、財務管理 S&Pのお二方の講演会 新聞で見る企業のランク評価(トヨタがAAAとか) をしている会社のお方。ランク評価…

講演会

今日はちょっと楽しみにしてた講演会の日。 読書をあまりしない自分がわざわざ買って本読むぐらいだからね。 話は、本の内容にそって話をされていたので 少し退屈なところもありましたが、 それを上回るくらいのためになる話・面白い話を聞けたので大満足で…

束の間の休息だけど

おはようございます。 今日は寝坊してしまい学校に行く電車の中からの更新です。 昨日は相方さんに会いに行って、映画見に行って計画立ててとかしてたら、あっという間に1日終わっちゃって。 でも次会うまではやっていけるようなぐらいまでは癒されたかな?…

さすがに

久々の徹夜明けで体疲れてるなぁ。 なんか17時ぐらいから今までずっと寝てて、 かといってちゃんと電気消してちゃんと布団掛けて寝てないから ちゃんと寝れてなくて、無駄に体が疲れちゃったよ。 さてこんな時間に目が覚めるから することもねぇじゃねーか。…

現状と現実と将来観

どうも。久々にサッカーとか張り切ってやってくそ足がけだるくなっちまったijianです。 まったくと言って運動してないから、マズイよね(´Д`)さて、最近の状況ですが、あまり良くないですね〜 簡単に言えば、自分がしたいこと、しなきゃいけないこととの板挟…

GW総括

初日 まぁ初日だからなんとかなるだろう〜っとぼーっとすごす 2日目 GWなのでコナンを見に行くことに〜何故か一人寝ブッチしたので二人で見に行くことに。 さすがコナン。ほぼ満席。 前回が酷かったこともあって今回は良かった〜 3・4日目 天下のT大に通って…