今日の記録

1限、経営戦略
他の製品が真似できない製品開発
類似製品が既存製品に悪影響をあたえるなどの話しか思い出せないw

つまり結構寝てた。


2限、財務管理
S&Pのお二方の講演会
新聞で見る企業のランク評価(トヨタがAAAとか)
をしている会社のお方。

ランク評価の際の負債や純資産の評価方法などの
お話をなんとなく聞いてました。

要するにねてt(

3限、社会心理学
役割のお話最終バージョン
監獄実験の類似実験みたいなのを見せられた。

先生・生徒役にわけて、
ある記憶問題をやって間違ったら電流を流し
間違うごとに15Vずつ上げていき、どこで実験をやめるか?というやつ

人は権威などに屈してしまい、役割を果たす他律的な行動を合理的とみなすとか云々。

授業の最後に小テスト。
傍観者効果&アイデンティティ("edge work"とアイデンティティ・キットを利用して)

前半は映像が脳裏に浮かんだのでインスピレーションで。
後半は、自律的な自分と正反対の自分とか云々とかテキトーに書いて終了。

4限、英語
前回の続きで当たるかと思ったらあたらなかった。
手帳の整理&勉強計画とかたてて、暇だったので寝t(ry


4限後、講演会→バイト
で、ばたばた。


バイト
新メニュー出てた。
今度食べてみよう。

バイト終了後、なぜかラストフレンズ話で盛り上がる。


帰宅後、少し電話とかして就寝。