テスト勉強しろよ!!!

お久しぶりです。
ちょっと前に飲みすぎて体調壊したけど
PCは壊れちゃったけど
今は、ぴんぴんしてます。


んなわけで、どうもijianです。


最近は不思議なもので
大学のテスト勉強をしなきゃと思って
まぁそれなりに勉強はしてるんですが


無性に自炊したくなったり
予備校の方の勉強をしたくなったりします。


きっと現実逃避なんでしょうね。



閑話休題



最近、ふと気付いたモチベーションをあげる方法。




「自分のためより人のため」




っと思うと意外とやらなきゃ!って気になります。

それで昔、高校の先生が三者面談のときにいってたことを思い出しました。



「お宅のお子さんは人を蹴落としてまでも競争しようという感じではないですね」


そん時は、まぁ単に勉強してないだけだよ!っと思ったけど

最近はもっぱらそんな気がします。

割と平和主義的な考えで生きてます。最近。


だから
自分のために勉強しようというよりも
これを勉強することによって誰かが助かるんじゃないか
たとえば大学の会計のテスト前に教えてあげられるとか
一般的にあまり人気じゃない経理系の仕事をやったら助かるんじゃないかとか。

もちろん、とはいっても自分が苦痛だったら駄目なんだけどね!笑


そんなわけで僕が会計士になったら喜んでくれる人のために
勉強頑張ろうと思います。