日常

今日ふとしたことがあって考えてみた。
今の生活は充実してるのか?



最近はどうだろうか?
正直は充実とまでのものを得られている気はしなかった。
毎日、楽しく生きている気はしている。割とポジティブにいきようっていう意識から上手くいってるのかな?



じゃぁどうするか?
どうやって充実感を得るか?
考えてみるにあたって高校生のころをふと思い出した。


あの頃は自分でも納得できるほど充実していたと思う。
なんでだろうか?
朝起きて、学校に行って、帰ってきて、TV見て、寝る生活を送っていたのに、どこに充実を見出せたのだろう?



って考えると充実を生み出していたのは学校なんだろう。
あのときの充実さを今の生活に見出したい。
何がいるのだろう?
勉強?友達?
まだ何なのかはちょっと分からないけど、今の生活に充実感を生み出したい。
すこしは楽しさを犠牲にしてもいいと思う。
だから答えを探ろう何んとなくでいいから。



残したかったから書いてみた。



とりあえず、明日のドイツ語の宿題やってきます!!!