朝会

今日は大学の友人とやっている勉強会?でした。
勉強会といっても何か学ぶというより
しゃべり場みたいな感じで意見を言い合うって感じです。



それで今日は朝学校近くのカフェで行いました。
テーマは昨日の新聞の見出しから「核なき世界」についてでした。



同じテーマでも人によってどこに目をつけるかは違うものだなと
改めて気づかされました。
ただ、たまに自分が考えてたくだらないこととかを
他の人とかも考えてたりすると少し面白いですねw



その後、学校にいって
企業法の持分会社を勉強してお昼に。
お昼済ませて、続きをやっていると
友人から花見に誘われたので
少し顔を出してビールを少しいただく。



長居すると勉強時間なくなりそうだったので
1時間ほどして学校に戻り簿記。
昨日の答練を解きなおし。
昨日の今日だからさすがに解けたけど
ちゃんと数字をあわせられるかって意外と大事。


その後はだいぶ前の簿記の答練(短答式)を。
ちょこちょこ間違ったけど致命的なミスはなかったのは◎。
だけど、ケアレスミスがあったのは注意しなきゃだな。
っというわけで本日は終了。


明日は、金商法・商法をやって
前にやった簿記の総合問題系の答練を解きなおしてみようと思います。
でわ本日はこの辺で。