ゼミ

以下、愚痴なところもあるのでご注意を。
(例によってアルコールが入ってますのでご注意を!)




本日、ゼミが卒論の過程発表でした。



テーマ設定において、悩みに悩んで結局テーマ設定で終わってしまい
それで臨みました。


そしてゼミ開始。



テーマはまたしてもけちょんけちょんにダメだしを喰らい
もちろんのこと進行過程についても苦言を呈されました。



これは仕方ない。まさに自己責任。
すべて覚悟の上、当たって砕けたのですから。
しかしながら、テーマ設定についてのアドバイスをいただき
卒論に対するモチベーションは上昇しました。



そして夜にはゼミ飲み。
新しく入った3年生の歓迎会的なやつです。
少人数なためしゃべらなきゃ誰もしゃべらない
という状況にもなりかねませんでしたが
3年生はものすごく空気の読める素敵な後輩でした。



先生もお酒が入り熱い話をなされていました
話は大変共感するところはあったのですが
先生の考え方・生き方的な話をされているところで
なんで、この先生と話すのが苦手なんだろうがわかってしまいました。



そう。先生としては好き(尊敬している的な意味で)なんですが
人として嫌いだ。この人。
あぁーそういうことか
ということで2次会までほぼ強制連行され
かなり不機嫌になりつつ先ほど帰宅したまでとなります。



はぁー落ちてるわけではないんだけど
病んでるなぁ。
というわけで寝ます!
でわ!