帰省記録

今日東京に帰ってきました。
なかなか濃い1週間を過ごせました。
そんなわけで…どうもijianです。


ってなわけで帰省初日から振り返ってみましょう。
8/1。帰省初日。
前回の日記の通り。
帰ってきてからはお昼寝。


夕食は、とんかつ食べてきました。
鹿児島だけにしっかりと黒豚とんかつ。




胃袋がいきなり鹿児島使用に切り替わりました
人間の適用力おそるべし



8/2
10時ぐらいまで爆睡。
実家はやはり時間の流れがスローで過ごしやすい

昼ごろから買い物へ
色々買ってきたが、とりあえずテーブル買えたから満足。

夜は家族で焼き肉へ
今回は裏メニューまで食べて満足。


8/3
午前中にコンタクトを作る
お昼におじいちゃん所にあいさつに行って帰宅。

今日はお寿司。
初めて回らないお寿司を食べた。
ってかお寿司とお刺身を同時に食べるとか贅沢すぎるなぁー
お腹一杯


8/4
お昼まではおうちでごろごろ。
ちなみに帰省中の何もしていないときはドラクエをコツコツやってます。


で、午後から友達と遊びに。
ミスドで駄弁った後、カラオケ。
なんか学生っぽいな笑
まぁ折角だから飲みに行こうってことで飲みに。


姉貴に教えてもらった居酒屋がなかなか良かった。
ご飯も雰囲気も良かったから友達も気に入ってた。
地元で飲むときには使おうっと



8/5
午前中はいつも通りw
午後からおばさん達が遊びに来た。
リアリティある話を色々と聞いた。
ふーむ・・・親も子供も大変だ。

夕方から姉貴の車で
父の単身赴任先へ。
びっくりするぐらい雨が降った
たぶん兄弟そろって雨男&雨女
ひどいもんです。


そんなこんなで到着。
古い一軒家って感じ。
生まれてこのかたマンション暮らしだったから
少し新鮮だったけど
すごい虫だった。


8/6
親の銀行を見て
桜島を少し観光して帰宅。
長渕の彫刻みたいのがすごかった


8/7
今日もお昼から友達と遊びに。
友達のDQの進み具合にびっくり。
俺も頑張らねば。

昼食食べて、ゲーセンでUFO。
久々にやって友達のアシストに成功。
チョッパーはとれなかった。
その後、鹿児島で一番おいしいかき氷屋へ
2回目だけど、やっぱり美味しい。

んで帰宅。
父が帰宅するみたいだったから
姉貴と向かいに行って
夜はお家でご飯。
親とビールと焼酎を飲む。


そういえば、家に森伊蔵金霧島があった。
めずらしいお酒はちゃんと保管してあるらしい。
お祝い事で飲むって言ってたから
会計士なったら飲めるだろう。


8/8
朝から高速バスで福岡へ
2900円で行けたからお得だね
12時ごろ着いてキャナルシティ

腹ごしらえにラーメン食べて
映画鑑賞。
今回は色々あって2本。


1本目「サマーウォーズ
作りが細かくておもしろかった。
野球の流れと対決の流れとかうまいなぁ
さすがは日本アニメーター


2本目「エヴァンゲリオン・破」
いやぁーびっくり。
おもしろいリメイクと思えば理解できるけど
俺には理解不能のところが色々。
今度誰かに解説願いたいってのが素直な感想


2本見た後にもつ鍋へ。
昔の飲み場って感じのお店。
でも、もつ鍋は美味しかった。
ただ1人前が少ないかなぁーってのが正直な感想
お腹一杯食べたら一人3千円はかかったしなぁー
美味しかったからいいけど
そんなんで友達の家に泊まって就寝。
いつもありがとうございます。


そして今日。
お昼までごろごろ。
昼食はちょっと前に某番組で1位になってたラーメン屋さんへ。
いやぁー並んだ。1時間並んだ。
そして、いよいよ店内へ

定番の卵かけご飯。
おいしい卵かけご飯だった。

で、メインのラーメン。
友達が食べたことあって言ってた通り
スープがやっぱり美味しい。
とんこつなのにしっかり味がありつつ、あっさりしてる
これだけでも全然飲める美味しさ。
さすがに人気店だけはある。


友達もいってたけど
大盛り&替え玉がないのが残念だな。


ってなわけラーメン食って
いよいよ東京へ

飛行機は無事に次の便がとれて
すぐに飛行機乗れた。
飛行機の中ではまたしても爆睡。

5時ぐらいに東京到着。
コーヒー分が足りなかったから空港でコーヒーテイクアウトして帰宅



これで夏休み終了です。
さぁ明日からはがんばろう。
とりあえず明日は片付けだけで終わりそうだけどね


では、今日はこんな感じで。
明日からも頑張ります。
でわ!
明日もいい日でありますように