いい国作ろう

鎌倉幕府



今日はママンのわがままで鎌倉旅行に。


国立から鎌倉までは約1時間40分ほどかかりました
長いです。



某宇都宮に住んでいるW君を尊敬しようかと一瞬だけ思いました。




そんなこんなで鎌倉到着。



平日なのにそこそこ人が多い。
さすがは観光地。


まぁ修学旅行生っぽい厨房がいたし。



そんなことは気にせずとりあえず江ノ電に乗って長谷駅へ(はせって読むんだね!)
まずはそう大仏。なにはともあれ大仏だよねって思って見に行きましたが
奈良よりしょb(ry
そんなことはなかったですが
金剛力士像を華麗にスル―しそうになったので
しっかり見てから出ました。



そして長谷寺
ここは金ぴかの観音像があるところです。
とりあえず今年は厄がありませんようにとお祈りしときました。



帰りに変り種コロッケを食べました。
僕が食べたのは海老チリ!
結構ピリッとしてて美味でした。



さてさてそして再び鎌倉に戻り
お昼にしらす丼(意外においしかったよ)を食べて
鶴岡八幡宮に行きました
お昼は天気がよくてすごい雰囲気が良くて
赤がきれいでした


そして帰りに鎌倉シフォンを買って
5cmのホットケーキを食べて帰宅しました。



終始食べたばっかりな気もするが
それはきっと気のせいです



帰りは1時間40分ほぼ立ちっぱでしんどかったです。
ちゃんちゃん。