エスプレッソマシン

今日は学校の図書館に来て
ネットで授業受けようと思ってたら
アダプタ忘れる、付箋忘れる、
という失態をやらかして完全にやる気喪失


こういうときこそ時間を有効に使おうと思い
近々ってかたぶん引っ越したら
買おうと思ってるエスプレッソマシンについての私的メモを書いておこう


私的必要条件
・ポッド&粉兼用可
・ミルクスチーマー付

がとりあえずってことで色々見てたんだけど
まず最初に気になったのが
BIALETTI社のMokona

BIALETTI 電気式エスプレッソメーカー Mokona(モッコーナ)

BIALETTI 電気式エスプレッソメーカー Mokona(モッコーナ)


デザインとかコンパクトな感じがgood!
ってことで最初はこれにしようかな?っと思ってたんだけど
ネットで検索かけても使用感とかが分からないのでちょっと保留。



それで今度は使用感とかがわりと好評そうなのが
Saecoのマジックカプチーノ

Saeco マジック カプチーノ シルバー SIN 017 XNX

Saeco マジック カプチーノ シルバー SIN 017 XNX

条件とか使用感的には抜群だけど
たぶんデザインとかが私的に好きじゃないのか
これにしようっていう決定力に欠ける感じがしてしまう



同様に初心者の入門機としてオススメされてることが多いのが
デロンギのBAR20
[rakuten:good-choice:10003157:detail]

あとはdeviceSTYLEのTH010

deviceSTYLE Brunopasso エスプレッソマシン TH010

deviceSTYLE Brunopasso エスプレッソマシン TH010

たぶんこれもデザインが(ry



とか文句言ってるから決まらないんだよね



んでこれもあんまり情報を探せなかったから
何とも言えないのだけど
デロンギのECM300-JE
[rakuten:edigi:10109320:detail]

デロンギのBAR20の使用感とかがそのまま活かせるなら
デザインと共にこれがいいんじゃないかと結構最有力。





ってな感じで今日見て見た中では
・Mokona
・マジックカプチーノ
・ECM300-JE
が候補ってとこまでは絞ったので
引っ越ししてからまた考えてみようと思う