学校初日

週2日制のため今日が今学期初授業。



・1限
経営組織論
話としては戦略論に近い感じだけど
内容的には戦略論より面白そう。


成績評価の対象にあげてた〜理論みたいなのが現時点で分からないのはどうなのだろうか?
とりあえず、あのシニカルな感じは意外と嫌いじゃないかもってことで履修予定
ただ出席あるから朝起きれるかはいささか不安。


・2限
流通システム
友達が取るとのことだったので同伴。
分野としてはマーケティング
なんか話がマーケティングだし先生がなんとなく気に食わないし来年に回そう。
履修に顔写真いるってなんなのだろうか


企業社会論
CSRのお話。
分野としてはこの授業しかないみたいなので
とってみる価値はあるんじゃないかと思った。
ゲスト講義とかもあるので、これはちょっと楽しみ。
ってことでこっちを履修。


・3限
ビジネス・エコノミクス入門
要は基礎ミクロのお話。
夏学期に一応基礎マクロもとったことだし
順当に取る予定だったので履修。

前評価が厳しいし、人多そうだったから
真面目に前列に座って受けようかと少し決意。





さて教科書もかったし
租税法やってくるか。