突然

今日の夜親から突然のメール。



「今電話して大丈夫?」




図書館から出て電話に出ると




突然なんだけど…










おばあちゃんが亡くなった。










えっ・・・






思わず言葉を無くしてしまいました。






とりあえず、どうして?
なんか原因とかあったの?



っと聞くと心臓を悪くして月曜に緊急入院して
手術をして大丈夫だったのですが、火曜は1日寝てて
昨日会いに行った母親によると、昨日は幻覚を見てるのかのようだったみたいで
今日行ったら突然発作が起こって、そのままお亡くなりになったそうです。


親には忙しいだから帰ってこなくていいと言われましたが
今までたくさん可愛がってもらって、お世話になったので
ちゃんと挨拶してお礼しに帰ります。



突然でなんかさみしい気持ちになりましたが
いつも祖母は「自慢の孫だよ!」と
言ってくれていたので
立派な大人になりたいです。