芸術日和?

どうも今週も無事終わりました。
テストも無事(?)終わったので後は冬休みまで授業こなせばいい感じです(^O^)/

さて今週末はタイトル通り芸術日和でした。


まずは土曜日!
吹奏楽部の友達に誘われて定期演奏会聞きに行きました〜
生で演奏聴くのとか久しぶりだったからなんか新鮮だったー
友達は唯一のファゴットだったから大変そうだったけど、とても上手そうだった。
素人の俺にはよくわかんないけど音楽聴いたら伝わってくるものぐらいは感じました。

個人的なお気に入りはペルシス。
曲調とか出てくる楽器のバラエティとか趣向が凝らしてあるなぁって思ったし
何より聞いてて躍動感っていうのかな?すごいわくわくした。
1日あっという間に終わったけど貴重な1日だったなー



そして今日。
今度は管弦の子に誘われてw
昨日のとはまた違った感動が。
ってか管もすごかったけど弦すごい!!
あんな主旋律を弾くような音も出せるのに、細かい音まであんな綺麗に出せるなんて
何といっても動きにビックリ!あんな人数が同時に動き出すとなんかすごいw

こっちのお気に入りは何といってもシェヘラザード。
もう展開がイイ!!
4つに分かれてたんだけど、一つ一つの違いがホントに凝ってるなーって思わされた。
たまにはオケとか聞くのもいいな!!


そんなわけでいい休日になりました。
ぁ、写真は阿佐ヶ谷駅前のツリーです。
もうクリスマスですねー
まだ予定未定の負け組ですが、綺麗だったので思わず写メっちゃいましたw