ドイツvsイタリア

頑張って起きたし。
今日は4時間寝たから大丈夫b



ってなわけでお兄をメールで起こして試合開始。


今日はドイツ勝ち予想で。(クローゼ&ポドロフスキーの2トップは偉大)



前半は、どちらかと言うとドイツペース。お互い中盤でプレスをかけてボールを奪い合うのが多くて、試合も白熱してたが、決定的ってのもそこまでなく前半終了。




後半。
選手交代もあり様々な展開が。



両チーム決定的シーンはあったなぁ…


ドイツは結構ミスで失ってたけど、イタリアはレーマンに阻まれると行った感じ。



結局、両チーム得点無しで延長に。


前・後半共に両チームここぞとばかりに攻め、決定的シーンも多くみられた。


勝負を決したのは、延長後半の14分。
ショートコーナーピルロからグロッソ。ついに得点。


そこで、攻めに入ったドイツに薄くなった守備をジラルディーノの突破からデルピエロ


あっという間に2得点。

そのまま試合終了。



開催国のドイツ。ここで負けてしまった。


うーん、これだと優勝はイタリアかな?