久々の、そして、ヨーロッパ。
時間ないので、予選省略。
気が向いたら、あと書きします。
ポール、シューマッハ。2位バトン。3位バリチェロ。ホンダ好位置。
5位アロンソ。8位ライコネンってとこ。
それじゃ、本戦。
ミハエル好スタート。
3位マッサ。アロンソ4位に浮上。バリチェロ順位を下ろす。
スタート時、井出が激しいクラッシュ。車反転→セーフティーカー。
(井出がぶつかったドライバーは無事でした。)
再スタート。ミハエルまたもや好スタート。
5周終了トゥルーリリタイヤ。
レースが着々と進む。
14周終了。バリチェロピットイン。15秒のロングストップ。
15周終了。バトンストップ。9秒もミスあり。
19周終了。マッサピット。8.6秒。ナイスジョブ。アロンソよく抑えた。
20周終了。シューマッハ。8.3秒。2位で戻る。
24周終了ここにきて、バリチェロ13位まで転落。
アロンソ、9.1秒。ミハエルより後ろに戻る。
30周目終了。バトンピットトラブル。高順位なために、惜しいことこの上ない。。。
40周終了。アロンソピットイン。6.7秒。
残り20周。ミハエル。7.1秒。
シューマッハ。前。なんとかピットで抜かれる事はなかった。
オーバーテイクはかなりといって難しい。大丈夫だろう。
残り11周。琢磨リタイヤ。完走ならずのはじめてのレース。
残り3周のとこ、アロンソのミスで差が少し広がる。
レース終了。ミハエルのポールtoWIN。
いや、この言葉で収めたら、順調に勝ったかのように思えるかもしれない。
でも、そんなんじゃなかった。
今シーズン、引退を掛けているといってもいい状態にあるミハエル。
必ずしも、調子がいいマシンを提供しているとはいえないフェラーリ。
未だ、ミシュラン勢に追い込まれている、ビリジストンタイヤ。
そんななかでの勝利。
今日の残り30周ほどのテイルトゥーノーズ。
これが1番それを物語っている。