予選

はい。
なんか、F1の時しか書いて無いね。
でわでわ。

1次予選。
予選での最初の期待であるSUPER AGURI
ん…琢磨が、そこそこいい感じだと思ったけど、それでもやはり、下位2台となってしまった。
途中、井出がスピンしてしまい赤旗。残り8分を切る時点という状態。
再開後、各チームが予選を安全に抜けられるタイムを出す中、まだタイムが達していないマシンが。
HONDAのバリチェロ。残り時間の関係で最後のアタックで、途中、前にいる井出につかまってしまう。途中まで自己ベストでまわっていたが、それが生じ突破ならなかった。

2次予選。
ここでは、次の予選ファイナルにどのマシンがいくかに注目ですね(…当たり前かw
災難再び。ここでも赤旗が。
起こしたのはマッサ。残り時間も少なく、タイムを出していないマシンは、これまた大変な事態に。
レース再開後、残り数分で雨が。。。
M.シューマッハニコ・ロズベルグはここで予選は終えてしまった。

予選ファイナル。
ここで、最終的に順位が決定します。
2次予選で降っていた雨は止まないなか、各チーム、タイヤを代えない状態でアタック。
アロンソが先陣を切って、タイヤを代え、トップタイムをマーク。
その後、各チーム一斉に、タイヤを交換。
ここで、フィジケラがまず、アロンソのタイムを超えてきた。
ついで、J.バトンがこのタイムをさらに更新。

最後に勝負を仕掛けたマクラーレンのチームもコレに及ばなかった。
前回、ぎりぎりで逃したポールポジションをバトンが獲得。
以下、2位フィジケラ
   3位アロンソ
   4位ライコネン
   5位モントーヤ
   6位R.シューマッハ