学校始まった

成績は6単位ほど落としていたが、まぁ想定内です(←なんか懐かしい響きww



そんなわけで学校始まりました。
予定通り冬学期は週2日制にできそうなので割と自分で生活をコントロールできそうな感じ。



まだ、始ってすぐなので本格的に授業は開始してないが
生活習慣はいい具合にイメージできているのでうまくいきそうな感じ。



今はいろんな意味で安定している時期だと思う。
時間の使い方が自由にできる。
精神的に程よい危機感とモチベーションが保てている。
無の時間の確保ができている。





特に最後の無の時間の確保。
これは今から忙しくなっても確保したいと思う。
今、生活習慣として9時以降は勉強はしないことにしている。
でも自分の中で禁止しているわけではない。
その時間だけは自分のしたいこと
生活の中でしなければいけないこと
そんなことを優先してやることにしている。
その時に勉強したいと思えば勉強するって感じで。




とりあえず自分の中の第一歩はここにあるんじゃないかと。
さて問題はこれから上手くやっていけるかなんだけどねー