不安と本音

今日の深夜のこと。
眠れない自分につきあってくれて相方がチャット(メッセ)しようと言ってきたので
向こうにあわせてYahooメッセでチャットをしていた時のこと。




「何を考えているか分からない」





そう言われた。



確かに割と内にひめる性格だからそう言われるのも無理もないし
正直、自分の表現力の無さとかもあるしなぁ
とか、ふと思ったわけで。



何も考えていないというと嘘になる。
でも、正直そこまで深く何かを考えてるわけではないので
最近、ずっと何となく考えてることを打ち明けた





彼女は共感っていったら少し言い過ぎかもしれないが
ちゃんと自分なりの考えをぶつけてくれた。



「何とかそれを超えなければならない」



不安


障害



を乗り越えなければ無理だよ
っていう結論になった。



その方法を考えていこう。




前向きに進むことが出来るかもしれない。
それはお互いの頑張りにかかってるのだが。


何にしろ何らかの前進が出来たんじゃないかって思えてよかった。