余裕を持てる大人らしさ

すかいらーくの入口のドアに
「勉強等での2時間以上の滞在をなされるかたの入店は拒否します」って書いてあったのに
ちょっとビビって2時間ぐらいで退散したijianです。


でも、よく考えたら文章おかしいよね
拒否しますじゃなくてお断りしますならわかるけど、拒否しますって事後処理になっちゃうじゃない。



さてはて。ちょいと最近は宿題で忙しすぎて「疲れてるね〜」とか「ごめんなさい。人違いでした」
って友達に言われたりします。

まだ、風邪も完治してないし以前に比べると1日を楽しめてない気がするって感じることもしばしば。
そこで「余裕を持てる大人らしさ」っていうのが、ふと理想像として浮かんできた。



うん。カッコイイ大人になりたい。