入学式

ijian2007-04-03


スーツ着るのは疲れるijianです。


ってなわけで今日は入学式。
雨の中、サークル勧誘を素通りして講堂前に行き開館待ち。

少しして入って30分後に開始。
学長の挨拶や管弦楽団の演奏、外務省関西支部特命なんとかみたいな人のお話どれも結構面白かった。
早起きのせいか眠かったけど。

終了後、帰る途中に新入生に扮した上級生らしき人に勧誘される。うちの講堂は新入生しか入れないんですがスーツ着てれば分からないって(

その後友達の親がいらしてたので記念撮影。

そして今日もまた、一橋祭に行くことに。
クラスを確認後(4クら:ドイツ語)、履修説明会を兼ねた昼食に。

その後、夕食までの繋ぎで二つに分かれることに。
無性にカラオケ行きたくてカラオケ組に。
こっち新入生4人。残り向こう。

少人数の方が楽で良かったけど、あまりにも歌い過ぎた…終わった時には少し頭痛が。

そして夕食に。
今日もしゃぶしゃぶっぽい鍋だった。
違ったのは酒が結構入ってたとこかな。

今日も新入生・先輩を含め色々な人と話せて楽しかった。



明日は新入生ガイダンス。
英語と導入ゼミのクラスが分かるといいな