連戦

今日も、ボーリング(
ホントは昨日のが急遽参加だったんでメインは今日。


の前に今日は、また学校に行ってきました。
この前、お会いできなかった文系の数学の先生に会うためです。
今日は、中学の卒業式だったため学校に行った10時ごろは卒業式でいなかったため、1時間ぐらいしゃべって時間を潰し、ざわざわしてきたところで終わったのを察し職員室へ。



まずは、担任に渡すものを渡すと、合格体験記を書いてくれとの依頼が・・・。
いや、一応1年間勉強したけど書くことねぇべ?


そして、その後数学の先生のところへ。
もちろん、相手は数学教師なこともあって、話は一橋の数学の問題に。


とりあえず、4完であるだろう(自己採点してないから微妙)ことを延べると、それだけとれれば充分とのコメントを頂いたあと、どこが解けなかったかを聞かれ。



「2番がちょっと計算あわなかったですねー」


「んーあれは、ガリガリやっても、なかなか出来ないからね。」



っと、担任をしている高1のテスト問題を見してもらう。


「ん!?」


ボーナス問題;〜

そう。あの2番の問題だ。
話を聞くと、さすがにほとんどが手をつけていなかったが、一部では半分。
中には完答している答案もあるとのこと。


なんだ、この学校(

そんな話を聞き終えボーリングに。








とりあえず、スコアは昨日と変わらなかったので割愛。

その後、マック→ラウンドワン(暇つぶし)→牛角→帰宅

っと言った感じ。
遊びすぎて頭痛いので今日はここまで。


また、明日。